--------(--)


2017-01-10(Tue)

おめでとうございます

こんばんはたるびぃです

明けましておめでとうございます

新年を迎え早くも成人式も過ぎてしました
お正月気分を切り替えなきゃですね

私は年末年始と胃腸炎、風邪、風邪って感じでした
治ったと思ったらぶり返し……
やっとの事で復帰です
最後はダーリンにうつしましたが


今年もエビちゃんエビちゃんと水槽に張り付きまくろうと思っています

ちゃんと選別が出来るようになりたいな~と言う願いの為にも
少しでも目を養いたいので素敵なエビちゃん達との出合いが沢山ある事を期待しています

何をどうしたらいいか難しいんですけどね

愛情たっぷりで今年も頑張りますので、よろしくお願いします

うがい手荒いは必ずだと痛感したたるびぃでした



2016-11-27(Sun)

めっきり寒く

こんにちはたるびぃです

11月も残すところ僅かになり、めっきり寒くなりましたね
先日は季節外れの雪が降りビックリしてしまいました
54年ぶりなんだとか
天気予報で注意をうながしてはいたものの、どうせ降らないだろうと……
朝起きて、どんどん激しくなる雪に慌ててしまいました
お昼頃には、立派な雪景色
積雪は観測史上初なんですって、これまたビックリ
テレビで、この冬はとても寒くなると言っていましたが
本当にそうかもって実感しました
早くに冬支度を整えなければ

私がよくお邪魔するブログで、かわいいワンちゃん達がいるのですが
この子達とってもお利口さんでお洋服もちゃんと着てるんですよね
飼い主さんの愛情たっぷりで躾も行き届いているんですね
冬ように暖かなモコモコお洋服着てたり本当にかわいいんです

それに比べて我が家のおじいちゃんワンは裸が好きで洋服なんて着ません
だったら少しでも暖かくとモコモコ毛布を敷いてあげたら
どこかへ吹っ飛ばしてました
まぁ本人が寒くないならいいんだけどね
エビちゃんと一緒の部屋なので過ごしやすいんですかね

17歳のお誕生日が過ぎ、かなりのご高齢なので自由にノンビリ過ごしてくれれば言うこと無しですね

冬のボーナスでタイヤを買うか悩み中のたるびぃでした



2016-10-05(Wed)

秋の夜長

こんばんはたるびぃです

10月に入りだいぶ涼しくなりましたね
昨日は季節外れの暑さで残暑厳しい1日でしたが、
今日はとても過ごしやすいです

日も短くなり仕事終わりにスーパーで買い物をして外に出ると
真っ暗で「えええ今何時」と焦ってしまいます

みなさんの秋と言えば何ですか?
読書  スポーツ 芸術  食欲 

私はもちろん食欲です
新米がとても美味しく、ついつい食べてしまいます
炊きたての新米の塩むすび これはヤバいです
毎年送ってくれる、親戚のおじさんに感謝です


秋の夜長と言う事で水槽を眺める時間も増えてきました
夕食を済ませコーヒーを飲みながらホット一息幸せな時間です

@_MG_1133.jpg
卵いっぱいママさん

@_MG_1127.jpg


水槽眺めながら、まったり~のたるびぃでした

2016-09-22(Thu)

秋分の日

こんにちはたるびぃです
今日は秋分の日です。
千葉は生憎の雨模様

あんなに毎日暑かったのに、ここのところ肌寒い日が続いていますが、
エビちゃんを飼う人には水温を気にしなくて良いので最高ですね

秋分の日って今まで気にしたことがなかったのですが、
いったいなんの日なんでしょうか
個人的には昼と夜の長さが一緒だったような?
後は、おはぎが食べたくなる時期かな~

1948年(昭和23年)に「国民の祝日に関する法律」によって制定されたもので、
その意味は「ご祖先様を敬い、亡くなった方を偲ぶ」日なんだそうです

おはぎに使われている小豆の赤い色は「邪気を祓い、災難を除ける」って意味もあるとか

亡くなった、お爺ちゃんお婆ちゃんを思い出そ~って気持ちになりました
おはぎを食べながら、お爺ちゃんお婆ちゃんに水槽の説明でもしようかしら

@_MG_0857.jpg
もうすぐ4ヶ月 そろそろ戦力になるかな~

@_MG_0930.jpg
3ヶ月 いっぱい食べて大きくなってね~

おはぎを食べるのが止まらないたるびぃでした




2016-08-31(Wed)

8月も終わりです

こんばんはたるびぃです
もう暑かった8月も終わりです

オリンピックに海に山にお墓参りにと
忙しかった人も多いのではないでしょうか
帰省ラッシュも半端ない凄さだったとか

オリンピックは凄かったですね
ついつい興奮して見いってしまい寝不足になりましたが

わが家のお盆休みは毎年恒例のお墓参りに行って来ました
1年ぶりに行ったのですが、とてもキレイになってて驚きました

昔ながらの墓地で木も生い茂り蚊が凄く
薄暗い肝だめしにもってこいという感じだったのですが
実際、私が子供の頃は肝だめししてました

それが木も短く切られ、とても明るくなり駐車場まで出来ていました
そんな事になってるとは知らず虫除けスプレーをあびまくった私って…


残りのお休みは、といっても15日から仕事だったんですけどね

貴重な1日は水槽リセット~
何だかんだ引き延ばしていたのを、やっとこ重いお尻をプリプリあげて

今までソイルはアマゾニアをメインに使っていたのですが
最近アマパウダーが、なかなか手に入らず
…少しお高いので、ちょい浮気

@IMG_8164.jpg
魔の土ってネーミングがちょい怖い

前から購入してはあったんですけど、なかなか変えるには勇気がいりまして
私ちょービビりなんです

特徴を見ると凄く良さげ、しかもお手軽に購入出来るんです
期待を込めて水槽リセットしてみました

立ち上がりが楽しみなたるびぃでした




2016-07-19(Tue)

海の日です

こんばんは たるびぃです
海の日の千葉は晴れていて暑いです
もうすぐ梅雨も空けるとの事で本格的な夏ですね

私の住む地域では子供達はもう夏休みに突入しております
何だか、とてもずるい……早いと思うのは私だけでしょうか

夏休みは、お昼ご飯困ります
数少ないレパートリーのローテーションです
チャーハン、焼きそば、カレー、スパゲッティ、おにぎり等
職場での昼休みの話題も子供達のお昼ご飯の話だったり、
夏休みが早く終わらないかな~とかです
まだ始まったばかりなのに

暑いとエビちゃんに負担がかかりそうなのでオークションも少し減らして
夏の間は繁殖に力を入れようかと思っています
マンション3号も順調に立ち上がって来てますので、
お引っ越しさせるエビちゃんを増やさなければね
全く出品しないと忘れられちゃうので少しは出しますけどね

@400_MG_9256.jpg

@400_MG_9252.jpg
この子達も秋には即戦力サイズです

夏休みが欲しいな~と思うたるびぃでした




2016-06-23(Thu)

冷え性にはつらい季節です

こんばんはたるびぃです

今日の千葉は朝から激しい雨が降っていました
夕方になり晴れ間も見られましたが
少しは水不足解消されたでしょうか?

梅雨になり毎日ムシムシ暑い日が続いておりますが
水槽部屋は快適……を通り越して肌寒いです

水槽部屋と言う名のリビングですから
私達は寒さは我慢でございます
エビちゃん達には快適なはず

そんなかいあって少しづつMarkⅡも増えてきました

@400_MG_8822.jpg

@400_MG_8823.jpg
美味しそうにホウレン草をツマツマ~
生後3ヶ月以内と抱卵ママさんを集めた水槽です

うちでの飼育方法は種♂を入れた水槽に♀を入れ、
抱卵したら水槽を移動して孵化させています
ママさんが♂に、こき使われて疲労しすぎないように
と連続抱卵させないようにと思っています
育児水槽でのびのびとくつろぎながら孵化を待ちます~

本当に何時間みていても飽きないって凄いですよね

ちなみに写真右上に付いているMarkⅡロゴは
以前Bouseさんに頂いていた他の方は持っていない
貴重なロゴです

自分がいなくなった暁には使って良いと許可をもらっていた
ものなので遠慮なく使わせてもらう事にしました

これからも大切に育てていかないとなぁ~と思うたるびぃでした




2016-06-07(Tue)

水槽立ち上げ

こんばんはたるびぃです

特注で製作してもらっていた水槽マンション3号が完成しました

@IMG_8161.jpg


と言っても作ってくれたのはダーリンですけどね
ダーリンお疲れ様でした

仕事の休日を返上してコツコツ、コツコツ
水槽台の木材カットからヤスリ、ペンキ塗り組み立てまで頑張ってくれました
その後は水槽の加工、底面フィルターの自作と職人さん顔負けの仕事っぷり

もちろん私もお手伝い
なかなか手は難しいので頑張って口を出しましたよ
なぜか、あっちに行っててとお願いされる事が多かったですが

エビちゃんを入れられるのはもう少し先だけど、ダーリンのおかげで、
ますます楽しみが増えました

新築マンション入居エビ募集中~
今ならなんと敷金、礼金無料~


今は、どのエビちゃんを新築マンションにお引っ越しさせるか悩み中~

この時が一番楽しみなのかも知れないですね

そんなこんなで我が家のリビングは水槽マンション3号まで完成して、
完全にエビちゃんルームになってしまいました

奥に写っているシャンデリアが虚しいですね~
その下にはダイニングテーブルがあったのに…
手前の隅に移動され小さくなりながら食事をしてます
@400IMG_8513.jpg
写真の様な環境で我が家のエビちゃん達は元気に毎日ツマツマしています
水草も沢山入れて少しでもストレスが少なくなるように~って思いながら
愛情込めて育ててます

高級エサはないけれど愛情だけはのたるびぃでした





2016-05-15(Sun)

世界の夢の旅行先

こんにちはたるびぃです

ゴールデンウィーク初日にお休みがとれたのでダーリンと日帰りバスツアーに
目的地は1度は来てみたかった、あしかがフラワーパークです

世界の夢の旅行先10ヵ所に、なんと日本のあしかがフラワーパークが選ばれたとテレビで見て以来、ぜひ訪れてみたいと思っていました。
やっと実現です

@400IMG_7662.jpg

ゴールデンウィークだけあって沢山の人人人
あしかがフラワーパークは、すぐそこなのにバスを停めるまでに2時間はかかったかも~
私達はツアーなのでチケットはすぐにもらえて団体入り口から入れたので良かったけど個人の人はチケット買うのも大変そうでした
ツアーにして良かった

今年は暖かかったので開花も早く、丁度見頃
@400IMG_7651.jpg
@400IMG_7650.jpg
迫力満点、とても良い香りがしました
@400IMG_7641.jpg
広い園内には色々な色の藤やたくさんの種類の花が咲いていて、
とても癒されました

本当にきて良かった

ただ心残りは藤ソフトクリームを買うのに大行列で食べられなかった事です
ツアーなので集合時間がありますから仕方ないと今回は諦めて次回来たときにって自分に言い聞かせました

サービスエリアでソフトクリームを買ったのは言うまでもないたるびぃでした






2016-04-07(Thu)

苺大福

こんばんはたるびぃです

入学式シーズンですね
桜も待っていてくれたようでキレイに満開で素敵な入学式だったのでは
わが家の近くにも小学校がありピカピカのランドセルを背負った
子供達が元気に登校している姿が微笑ましいです

私も通勤路に桜並木がありウキウキした気持ちで通勤しています
朝は桜を見ながらウキウキ、職場につくと途端にやる気が無くなるのは
病気でしょうか?とても心配です
病名がわかる方がいましたら教えてくださいませ

テレビで外国の方がこの時期の日本に来たいと言っていましたが、
ぜひこの桜の素晴らしさを見て感じてもらいたいですね
@IMG_5590.jpg


ちなみに私が桜の時期になるとテンションが上がるのは
やはり花より団子のようです
@400IMG_7146.jpg
目で楽しめ食べて美味しいので誘惑されまくりです

苺大福を考えた人って天才って思いながらパクつくたるびぃでした







2016-04-02(Sat)

花より団子

こんばんはたるびぃです

千葉でも桜が綺麗に咲き始め、この週末はお花見日和ですかね~
と言ってるそばから雨がちらついてますが

明日は雲、でも気温は今日より上がるみたいなので
私も近くの公園にお花見がてらお散歩しに行こうかなぁ

途中にある和菓子屋さんでお団子でも買って
お花見と言えばお団子ですよね

どっちがメインかは、うふふ内緒です
@IMG_5590.jpg
とっても綺麗に咲いてます

ヤフオクに出品していた春の爆殖抱卵セットも
無事に落札者様にお届けできました
落札してくださった大阪のH様 本日にありがとうございました
ぜひぜひ沢山増やしてくださいね

花より団子のたるびぃでした




2016-03-23(Wed)

春と言えば

こんにちは たるびぃです

リフレッシュ連休も終わり、あっという間に現実に

東京では桜の開花宣言 すっかり春ですね~
私の住んでいる千葉はもう少しでしょうか

春と言えば爆殖
って、いつからそう思うようになったんでしょ~自分でもビックリです

春と言えば花見だったのに~

待ちに待った爆殖の春と言う事で、
ぜひぜひ増やして頂きたい気持ちを込めて

抱卵メス2匹を入れた繁殖セット合計5匹をヤフオクに出品中です

3匹目の抱卵しそうな予感の♀も3/25時点で抱卵を確認できました。
現在出品♀3匹全てが抱卵しています。 ↓ご入札お待ちしています。↓


【たるびぃ】春のMarkⅡ爆殖抱卵セットここクリック

ヤフオクに写真を載せてるけど多少色合いが違うのでブログにも
なぜだかブルードットがパープルドットに見えたりと
設定がダメなのかな~
ブログの写真のほうが実際に近いです
@400_MG_6050.jpg
細かいパープルとブルードットが入った期待の抱卵メス
@400_MG_6165.jpg
頭のハッキリドットが美しい抱卵メス
@400_MG_6222.jpg
なんと抱卵しそうな予感のメス
@400_MG_6357.jpg
迫力満点 即戦力なオス
@400_MG_6287.jpg
成長過程が楽しみなオス

爆殖を楽しめる期待のセットです
ぜひご検討ください~

爆殖祈願中のたるびぃでした





2016-03-20(Sun)

春だ~旅に出よう

こんばんはたるびぃです
本日は春分の日 
エビちゃんもですが私にも暖かく過ごしやすい季節になりました


私の仕事は土日祝祭日は関係なくシフト制なんですが
珍しく週末に連休が頂けましたので急遽、旅に出かけて来ました

今回は伊豆におじゃまさせて頂きました
静岡のみなさん、ありがとうございました

一泊でしたが、あっという間のとても楽しい旅行でした

始めに2015年12月にオープンした三島スカイウォーク
歩行者専用の吊り橋で日本一長いんですって
富士山もとってもきれいにハッキリ見えましたよ
@400IMG_5934.jpg

ただやっぱり吊り橋なので歩いてると感じないけど
止まると揺れを感じて怖かった
歩きながら下も見えるようになってるけど、とても見る余裕なしでした
ダーリンに素敵な写真を撮るよう言い残し
日本一の吊り橋を足早に渡りきりました
@IMG_5964.jpg


続いては世界文化遺産の韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)
鉄製の大砲を作るための溶解炉で江戸時代末期に稼働して現存してる貴重な物なんですって
@400IMG_5975.jpg


続いて温泉~
@FullSizeRender.jpg
私は波打ち際にある温泉初体験
海を眺めながら磯の香りが漂う開放的な温泉に感動
しかもタイミング良く貸切状態 のんびり~

もちろん美味しいご飯も食べて大満足

とってもリフレッシュして現実に戻るたるびぃでした





続きを読む

2016-03-03(Thu)

女の子の日

こんばんはたるびぃです

今日は女の子の日~
「ひなまつり」です

わが家は息子ちゃんなので特に何もしないつもりが……

まんまとスーパーのひなまつりセールに踊らされて
気分はすっかりパーティー
ただ理由をつけて飲みたいだけじゃと思われそうですが

気温もグングン上がりとても暖かい陽気です
もう寒さはサヨナラかな~
待ちに待った春本番~

エビちゃん達も爆殖の春が来ましたよ~~
遠慮しないでジャンジャン、バリバリ増えておくれ~

少しずつ増えてきたMarkⅡ稚エビちゃん水槽
小さくても柄がハッキリしてる子達もいて楽しみ
@400_MG_5635.jpg
稚エビちゃんズーム
@400_MG_6611.jpg
脚先までハッキリきれい
@4000_MG_6615.jpg
ブルー系で素敵

成長するにつれて柄が変化していくこの子達の変身ぶりに釘付け
どんな大人になるのかな~

ますます水槽から離れられないたるびぃでした







2016-02-23(Tue)

イケメン

こんばんはたるびぃです

今日は待ちに待った満月です
エビちゃんを飼う前は夜空を眺める事なんかなかったのに
今ではついつい見上げてしまいます

えっへんがっつり満月抱卵説を信じこんでいます
今日もMarkⅡ抱卵に期待を込め満月にお祈り

今日はそんなMarkⅡについて書いてみようと思います

普通に飼育していると色々なグレードの子達が生まれてきます
クラウドが色々な種類がいるのと同じ感じなのかな~???

クラウド素敵な子達がいっぱいいますもんね
名称も色々あってクラウドを飼っていないので呼び方はイマイチわからないのですが
勉強不足の言い訳です

MarkⅡの縦ラインが入った個体の呼び方はMarkⅡ縦ライン…カッコ悪いか
勝手にMarkⅡヴァテクルラインって呼んじゃお~かしら

わが家のMarkⅡ水槽、当たり前だけど鬼ちゃん選別してないので
理想のハイグレード個体は難しいです
『私の求めるMarkⅡは頭にドットが入り、全身に細かい星の点が無数に入るパープル個体』
みんなきれいなドットが入るフルパープル個体なら良いのにな~
なんて妄想は膨らむばかりです

今までは増やすことで精一杯だったので、これからは少しずつハイグレード個体をって事で鬼ちゃん選別がんばります
オニあま選別にならないように気をつけます

そこで鬼ちゃんになる為にBouseさんに選別の事を教えて~と

少しずつ自分の好みの個体になるように掛け合わせていくんだよと教えてくれました
……先は長~い

理想のハイグレード個体の為には、これからもガンガン質問するのでよろしくです

まずは種♂としてこの子を選びました

なかなかのイケメンだと思っています

♀のみを集めた水槽へ写真のイケメンを投入しました
今のところ順調に♀が脱皮をする度に抱卵を確認できています
う~んやるなぁイケメン
現在、5匹が抱卵中です
どんな稚エビが生まれてくるか楽しみです

満月の神様  抱卵お願いします

ハイグレード水槽を夢見るたるびぃでした


2016-02-18(Thu)

私達よりも目利きです

こんにちはたるびぃです

日曜日はとても暖かかったのに月曜は一転して寒い~
朝の天気予報だと雲だったはずなのに……。
帰りがけには雪もちらつき
日曜日との温度差が20度もあったんですって

こう毎日、寒暖の差が激しいと体調も崩しやすくなりますので
手洗い、うがいで少しでも予防してくださいね
インフルエンザもかなり流行ってきてますしね

寒暖差アレルギーもあるとテレビで言ってました
色々なアレルギーがあるんですね~
マスクが有効と言ってたので
カゼ予防もかねて、ぜひマスクを付けてくださいね

そんな私達の寒暖差の事情はエビちゃん達には、全く関係ない~
水槽内は常に快適ですもんね
わが家のおじいちゃん犬が羨ましそうに水槽を眺めてます


おじいちゃん犬と私の最近のお気に入りのMarkⅡ女の子
@@400_MG_4982.jpg
早く抱卵しないかなぁ~~

お気に入りのエビちゃん水槽の前で常にお昼寝中
水槽を眺める時は見学料のジャーキーを支払わなければ、退いてくれません
頼んでないけど勝手に見ないように見張っててくれます

目利きのおじいちゃん犬とゴロゴロ中のたるびぃでした







2016-02-13(Sat)

オヤツは別腹

おはようございますたるびぃです
節分も立春も過ぎ春に向かってまっしぐら

明日はバレンタインデー
私は毎年ダーリンと息子ちゃんに  今年はまだ何も用意していません

だって毎年あげてるけどお返しくれた事ないんですもん
そうなると気合いがね
まぁ半分以上 私が食べちゃうんだけどね

残念な事に日曜日……義理チョコも無理だろ~な
仕方ないので今日はチョコ買いに行きますか

売場には色々なチョコがあって目移りしちゃいます
全部美味しそう 普段は買えない…買わない高級チョコも良いかな~と
完全にバレンタインデーに踊らされてる私なのです


@_MG_4454.jpg
この水草 エビちゃん達の大好物
モシャモシャ、パクパク美味しそうに食べてます

エサはちゃんとあげてるんだけどなぁ~
エサはご飯で水草はオヤツって感じですかね
私もオヤツは別腹なので気持ちわかります
オヤツは大切ですよね

わが家から送らせてもらってるエビちゃんには足場水草の他に
大好物のオヤツ水草も一緒に入れてます
簡単に増えるのでよければ捨てずにオヤツにどうぞ~

それではチョコ買いに行ってきま~す たるびぃでした




2016-01-23(Sat)

ロゴマーク作っちゃいました

こんばんはたるびぃです

ついこの前お正月を迎えたと思っていたら成人式も過ぎ去り
あっという間に1月も下旬です

先週は雪の予報にハラハラ
各地で大変だったと
雪に全く慣れてない私はあたふたしてしまいました
千葉は雪は降らなかったけどとても寒い雨でした
今週末も予報では雪マーク
大寒波なんですって
慌てないように前の日に買い出ししなきゃです


去年に引き続きみなさんに応援してもらえるように
新しくロゴマークを作ってみました
気持ちも新たに今年もエビライフ頑張ります

@たるびぃ決定 案6


たるびぃの名前の由来は
樽のような立派なボディ、宝石のルビーのような綺麗なエビをって事で
つけました
金の鯱をイメージして2匹、真ん中にルビーをおいて餌に見立てて
ツマツマさせてます
枠は金の鯱からゴールド、水草の緑、そして水の中って感じです

出来上がるまでの大変な道のり…
何度も何度もダーリンにダメ出ししての完成ですからね~
色々な思いが込もって完成させたロゴマークです

この出来たてほやほやのロゴマークで今年初めてのオク出品です
MarkⅡ抱卵やレッドシャドーやブルーモスラなどなど出品しました
ぜひご検討頂いて水槽のお仲間に加えて頂けたら嬉しいです

それでは大寒波にご注意下さい
たるびぃでした


2016-01-02(Sat)

あけましておめでとうございます(^-^)

あけましておめでとうございます 
たるびぃです

あっという間にクリスマスも終わりお正月です
結局、私の所にはサンタさんは来ませんでした

昨年は沢山のみなさんに、お世話になりました
本当に素敵な出会いが沢山あり感謝、感謝です
この気持ちを忘れずに今年はもっと頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします

今年の目標は選別です
今までは増やすことだけに必死でしたが、選別をしないと今と同じだよ!
と言われて選別を勉強しなければと
右も左も分からないので手探りで頑張ります
ぜひぜひアドレスをお願いします

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
家族そろって美味しいご馳走を前にしてニコニコですかね

私はお正月早々、仕事でした
一年のはじめから仕事と言う事は今年は仕事に恵まれる年になるかなぁ~
と自分に言い聞かせ仕事してきました

また明日も仕事頑張って来ます

では今年もよろしくお願いします
たるびぃでした


2015-12-18(Fri)

クリスマス企画

こんにちは たるびぃです


朝晩は本当に寒くなりました
そりゃそうですよね〜冬ですものね

そろそろサンタさんの足音も聞こえてくる頃ですね
クリスマスに浮かれている私は温泉旅行をお願いしました
と言っても毎年サンタさんは来た試しがないのですが
はたして結果は
後日報告しますね


クリスマス企画 今年最後のオク出品になります
年末年始はエビちゃんを眺めて日頃の疲れをマッタリ癒して頂きたいです


【たるびぃ】 Purple Spot ナナシーMARKⅡ 抱卵個体ここクリック



@400_MG_3919.jpg
ブルーのドットが素敵な抱卵ママさんです
もちろんパパはMarkⅡですからね〜稚エビちゃんも楽しみ
まだ若いママさんなので成長すると色気も増してくるかもしれないですね〜
お腹のドットもハッキリしてくるといいなぁ〜

私が水槽を眺めるのが楽しくなったように1人でも多くの方がそんな気持ちになれるお手伝いが出来たら今年は最高の年だったと、ない胸… 垂れた胸… 胸を張って言えますもんね〜

そんな想いを込めて本当は出したくない抱卵ママさんオク出品ちゅ〜です
ぜひ、よろしくお願いします

サンタさんが来るのを指折り数える たるびぃ でした




FC2プロフ
プロフィール

たるびぃ

Author:たるびぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
